忍者ブログ

隅っこブログ

まったり書きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月

になってしまいましたね。夏ですよ、夏。暑いなぁ…。
それにしても前回の記事は酷かった(笑)。何が言いたかったのやら。
そしてあの日以降の拍手の多さにびびった。とにかく、ありがとうございました。まぁ、妙なテンションで描いてしまった落書きを載せただけです。真面目に描いても良かったんだけど、変な方向に行ってしまう気がして。え?遅い?…すみませんね…。真面目に描くとしたら何かな…何かな…。まぁ、何かご意見などあればどうぞ。超個人的な意見ですが、ユーロに動物の耳をつけるならウサギだろうと確信している。←どうでもいい。
さて、カレンダーを変えてみました。あれを見た友人から「何サイトだ!?」というようなツッコミをソッコー受けましたが…たぶん、文字や絵のサイトです(-3-)。だって…見てくださる方は男女どちらが多いのかわかんないのですよ。去年は水着のおねいさんだったから、今年は男にしようと思ったらああなった…。男の人の水着って何だか面白くないよね。でも浴衣って難しいんだよ…etc…で、考えた結果があれだよ!!あまり反省はしていない。一番頑張ったのは画面中央にいるデカイのだから。

今日も眠いです。長くなりそうなのでまた…。ではでは。

PR

夜中。

とりあえず、軽く載せてみました…が、今は寝ようと思います…。
のちほど…ばたり





10日~拍手を下さった皆様、ありがとうございました!

外国語。

後輩の子と話していたら、外国語の話しになりました。その子曰く「ドイツ語とってたんですけど、味噌汁が味噌ズッペになるのが嫌だった。」と、まぁ、味噌スープと同類だからこれは普通に流したんですけれども…。そこから外国語話に花が咲きました。前に書いたかな…盆踊りを盆ダンスって言われて驚いたこととか、あんな感じ。
で、この日の大ヒットは後輩の中学の同級生のお話でした。「littleには少し、という意味もあるんですよ。」と英語の先生が言ったところ…

「じゃあ、リトルマーメイドはちょっと人魚っていう意味なんですか?」

と訊いた子がいたらしいです。何だその素晴らしい発想力は(笑)!!
真剣だったのかどうかは解りませんが、そのセンスを是非分けて欲しい。

あと、最近、面白いものを発見してしまったのでまた更新が…。ある程度上手く出来たらサイトにのっけます。上手くいきますよーに。


7日に拍手を下さった方々、ありがとうございました!塗るのが億劫で遅れたカレンダーですが…塗って良かったな、と。7、8月はもう描いてあります、大丈夫です、遅れません。可愛くはないカレンダーですけれども…。

久しい。

本当に久しい…。この更新しないとブログ書かない病は何とかすべきかもしれない。しかも今頃カレンダーってあなた…ま、いいか。
女の子のイメージは紫陽花です。髪が。
そうそう。先日、とある雑誌に変わったタイトルの論文があったのでびっくりしました。「Aha-Haha-Aho」…これ、特殊な読み方とかではなく、本気で「あは はは あほ」と読みます。ちなみに、内容は真のアホについて。英語の論文だったので途中で放棄しましたけど。でも、言われてみれば真のアホって難しいと思うな。何でもかんでも極めるのは大変だ。まぁ、今日はこのへんで。

20日以降に拍手くださった皆さん、ありがとうございました♪

抹茶。

抹茶を入れてるナツメって、傾けちゃだめなんですねぇ…。初めて知りました。お茶を煎れるのも大変です。お湯が冷めるから泡が立ちにくい。でも、ささっとそつなくお茶をお客さんに出せたらカッコイイですよね。紅茶は前にインストラクターの方に習ったから、次は抹茶にチャレンジ。
でも今年の夏は美味しいグレープフルーツティーを煎れてやろうと画策中。抹茶じゃ夏は熱いしね。

爽やかに行こう、夏は。
そうだ…前にこそこそ動画を作っているというお話を書きましたが、完成して、容量も何とかなったので某サイトに放り投げてきました。画質が悪いことこの上ない感じですが、まぁ、見れないことも、ないかも。もし見かけたら、生暖かく見てやって下さい。ジャンルは、このサイトの2次といえば…って感じで趣味丸出し。そういえば、1月あたりのギャラリーのカレンダーになってましたねぇ…何ヶ月経ったかな(遠い目)。

19日に拍手くださった皆さん、ありがとうございました~。
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(03/09)
(03/09)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
HN:
隅子
性別:
非公開
(06/24)
(07/12)
(07/16)
(07/18)
(07/25)
忍者ブログ [PR]
Template by repe