忍者ブログ

隅っこブログ

まったり書きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のーん…

教習期限ギリギリで免許を取得。あー、とりあえず終わってよかった。
しかし最近全然更新してませんね…なんか、ネットゲームしてます、を最後に更新が止まるとかアレですが、ネットゲー廃人にはなってないですヨ。
なんていうか、少し考えるところがあって。先日、絵を描くっていうことについての話が話題にのぼったんですが、たとえサイトが無くても目的が無くても絵は描くだろう、と言われて、「…そうかな…?」と思ったわけです。そもそも、私が落書きを始めたのは切り絵のためです。漫画の絵を頼まれるとフキダシで切れてたりするから、そこを補完するため。その後は友人からの手紙に挿絵があったから一緒に描いてみたり。落書きは楽しいけど、私の中では使わない絵は描かないっていう暗黙のルールがあったわけです(だから更新止まったときのストックが無いわけで…)。だったら絵は捨ててもいいかもしれない。そもそも小説サイト開きたかったんだしね?…というわけで絵を描かないことにしました。待っててくれる方々がいらっしゃるようなので、中途半端で終わっているトレースはキリをつけるためにやりますが、自分の絵は描かないってことで…いつまでかはわからないけど、しばらく文字だけの更新になります。よろしく。

拍手下さった皆さん、ありがとうございました!
PR

ちゃれんぢ

数日前から意味のわからんことをしています。なんと…
ネットゲーム一人旅。
…普通皆でやるよねぇ…。まぁ、誘ったら断られただけなんですけれども。しかも唐突な行動だったわけですがコレ。
我が家のゲーム機がふさがっていて借りてるソフトが出来ない→何かゲームしたいなぁ→そういえば、昔、誘われたネットゲームが起動出来なくてプレイできなかったなぁ→出来るやつないかしら?
…みたいな。そんな手順。
メイプルストーリーっていうやつです。最近、宣伝でちょいちょい見ますよね?目についたんでクリックしたら、出来た。出来たらやってみよう、っていう話です。2頭身の横スクロールなんでヴァルキリーが好きな私には合ってたのかも。わけもわからずに“かえで”っていうサーバーに行ってみた。しかしキーボードはプレイしにくい…。まぁ、でも慣れのような気がする、これは。
初日に、凄い足長おじさんに会いました。…と友人に伝えたら「ほう…2頭身なのに足長とはこれいかに。」とか言われたんですが、それはさておき。詳細は長くなるんで割愛ですが、困ってるところに駆けつけた上、Lv.25までの装備を一式置いていってくれました。職業違うのにね。向こうは魔法使い、こちらは弓使い…。思い返したら、街の外まで追いかけてきてくれたんですよ。んー‥ジェントル。「がんば」と言い残して行ってしまわれました。また会えたらお礼したいなぁ。

拍手下さった皆さん、ありがとうございました♪


リゾート。

一昨日は夢の国に行ってきましたよ。やっぱり凄かったですー。パレードとか。しかし自分がオトナなんだなって思ってしまった瞬間が…。
パレードのとき、着ぐるみよりも周りで頑張っているピエロに目がいってしまうんです。ワイヤーで釣り下がってたんですよ。縦に回転してたんです。地上5、6メートルのところで。凄いなぁ…と。怖そう…とか思う時点で夢の住人失格になった気がしました(笑)。
でも楽しかったです。
さて、11月19日はケフカの誕生日でしたね。同盟の参加者なんだから何かせな、と思ってケフカ描きました。あんまり真面目に描いたことなかったんで苦戦。まぁ、明日には完成版が載せれると思います。あとは加工だけ。


拍手下さった皆さん、ありがとうございました~!

呼吸困難。

喘息が出ましたよ喘息が。もう治ったと思ったのになぁ。まともに会話が出来ません…っつーか喉が変で寝られません。睡眠中呻きっぱなしだわコレ。自分で目が覚めますもの。
明日からどうしたらいいのかという不安に駆られる今日このごろ。電車とかで居眠りしたら呻きまくりの変な人決定だ…。
さて、先日自動車の教習所で応急救護を教えてもらってきました。
「健康な人にやらないでね。肋がイカれるよ。」
と言われたので、翌日後輩に
「肋の折り方教わってきたー。」
と言ったら
「えぇ!?どこで使うんですかそんなテク?」
という予想外の感想が返ってきました。そうか、テク扱いか…。

やっとカレンダー変えました。でも、凄い見づらい。字の色とか変えてみたけど相当見にくい。まぁ、しばしご辛抱を。なにげにドラクムさんです。マルクのつもりが、顔つきが気に食わなくて変更。まぁ、そんなこともあるということで。
そして久々すぎる本編更新。3ページしてみました。たぶん次回で2章が終わ…る、うん、終わる。きっと。
拍手を下さった皆さんありがとうございました。沢山の拍手、とても嬉しいですvv

ただいま帰りました。

非常にお久しぶりです。もう、一ヶ月ですね。何だか忙しかったです。色々とまた大変なことになりそうな今日このごろ。
昨日、自動車の教習で
「急ブレーキの体験やるよ。そこの直線コースを走って、ブレーキって言われたらすぐに踏むんだよ。」
と言われたので
「エアバック出ますか?」
と訊いたら
「そんなことしてたら車もたないから。」
とか言われました。ちょっと体験してみたかったのに、と家で洩らしたところ
「フタをしてる部品が顔面に当たるよ。」
と言われて考えを改めました。よくない、エアバック。
まぁ、そんな今日このごろです。
そしてやっとカレンダーが変わりました。このサイトはいつまで9月だったんだろう…と思ってフォルダを見ていたら、去年も10月のカレンダーが欠番でした。…今年はあっただけマシかな…。先月のカレンダーに対して「萌絵…?」という感想をいただきましたが、違いますよ!普通に描いた絵ですよ。スタンダードスタンダード。だって片方は男の子だし。でも、何だかスッキリしなかったので今月は少しリアル系。…リアル系…です。目が小さいです。では、そんな感じで。

更新していなかったにも関わらず拍手をありがとうございました。久々に見て、拍手率の高さに感動しましたm(_ _)m
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(03/09)
(03/09)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
HN:
隅子
性別:
非公開
(06/24)
(07/12)
(07/16)
(07/18)
(07/25)
忍者ブログ [PR]
Template by repe