忍者ブログ

隅っこブログ

まったり書きます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い間違いと電波。

今日、地下鉄のホームからメールを送ろうとしたら、圏外。いつもは圏外じゃあないのに。絶対圏外じゃないところまで歩いても圏外。そんなわけで一緒に歩いていた先輩に電波放ってるから繋がりそうなもんなのに、と言って笑っていたら、先輩が探し物のため離れました。
その瞬間にMax。
…あぁ、受信していたからこちらまで来なかったのか、と。

その先輩は言い間違い聞き間違いがものすごく多い方で。「ちょっとポストに寄ってきた」を「ちょっとポストに乗ってきた」と言い間違えたせいで揚げ足を取られて悲劇。こんなことがよくある方です。ちなみに、物凄いアニメ声です。「おかえりなさいませ~」の喫茶からスカウトかかるんじゃないかってくらい。
ま、そんな素敵な人がいるんですよっていうお話。

あ、拍手を沢山ありがとうございました~。
PR

絵本。

カレンダー…クリスマスは無理な気がしてきました。どうせあと3日だもん…ネ。あ、今日までに拍手下さった皆さん、ありがとうございました!

△以下、若干グロテスクな表現が含まれます。

年末なので部屋を掃除していたら絵本が出てきました。歴史的かなづかいの本とかいって半分古文みたいな文体で書いてあったので、小さな私は「おもんない」と思って読まなかった本です。何気なく開いてみたところ、お百姓二人の知恵比べの話が3本立て。その、最後の話。
百姓Aさんが畑を耕していたところ、突如銃声。Aさんは叫び声を上げて倒れました。ところがそれはAさんの畑にいたカモを狙った猟師の1発。Aさんを撃ったと誤解した猟師は驚いて逃げ出してしまいましたとさ。遺されたのは驚いて倒れたAさんと撃たれたカモ。その日はAさんはカモ汁を隣のBさんと美味しくいただきましたとさ。
数日後、BさんはAさんの話を思い出しながらカモでもこないかな、とぼんやり考えていました。と、そこに…イノシシの気配。Bさんは恐ろしくて恐ろしくて腰が抜けてしまいました。そして、近くにいた猟師がイノシシを見つけます。猟師はイノシシに向けて1発。銃声に驚いたBさんは思わず「うわあぁぁぁ!」と悲鳴。猟師はBさんに当たったのだと勘違いして逃走。
残されたBさんは起き上がり、倒れたイノシシを見ます。今日はシシ鍋かな…と思った次の瞬間、イノシシが起き上がりました。腹に1発喰らっただけでは死んでいませんでした。怒り狂ったイノシシ。必死に逃げるBさん。イノシシは足が短いので傷口は地面に擦れ、ハラワタが飛び出しています。あぁ、でも怒り狂ったイノシシは飛び出した腸を木の根に引っ掛けたままBさんを追いかけたのです。逃げるBさんを、腸を引きずりながら追いかけるイノシシ。やがてBさんは転び、イノシシは飛び掛りました。意識を失うBさん。

グロいよ!!

内臓ぶら下げながら追いかけてくるイノシシとか。子供向きって案外強烈なものだな…と思いました。

オフの日。

休日っていい。
で、1日中こんなもの描いていたお馬鹿がここに一人。



ここだけ無駄に綺麗に塗れました。加工するのが少しもったいなくてここにアップ。今年の年越しがこれだったらどうしようかな…かな?
ジェイド怖い。さて、続き描くかな。

12月目前

ですね。…なのに…カレンダー描いてない…。少々お待ち下さい。
まぁ、言い訳をいたしますと、パロディ描きたくなってしまったわけですよ。一度は動画作ってみたくて。gifアニメとか。せっかくだから知ってるのでやろうと思ったら案外時間が…。

っていうか、描いても描いても終わりませんねホント。あ、ちなみにアビスのパロです。FFと迷ったんですが、とりあえずアビスかな、と。
こんな感じになってます。



シンクの初描きがこれでいいのかって感じですが。このままこの画風で描き続けたらこんな絵になるかなぁ…?今日はあまりにもシンクばかりだったので憎いを通り越して愛着が沸いてきました(笑)。

あ、拍手を下さってありがとうございますっ。

懐かしいもの。

前回、SFCえお引っ張り出してから、折角接続したということで懐かしいゲームをやり直しています。今やっているのはRPGマリオ。何か、第魔王がやたらと可愛いのですがどうしたら良いのでしょう。いい奴です。姫とくっつけばいいのに。やっぱりカメは駄目なのかなぁ…。トゲが痛いしなぁ…。でもブッキーよりよっぽどカッコイイと思う。えぇ、そんだけ。

とりあえず更新?文字が間に合わなかったのでまた今度。…なるべく近いうちに。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(03/09)
(03/09)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
HN:
隅子
性別:
非公開
(06/24)
(07/12)
(07/16)
(07/18)
(07/25)
忍者ブログ [PR]
Template by repe