忍者ブログ

隅っこブログ

まったり書きます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある家族の肖像。

夏まっさかりですね。
今朝はクマゼミが凄い勢いで鳴いていました。父君は昔を思い出したのか、セミとりがしたいからタモが欲しいとのたまいましたが、本日は最寄(それでも徒歩15分)の雑貨屋がお盆休みでした。
「作ろう。針金と棒ならある。」
という父君を冷めた目で見つめる朝食中の母君と私。しかし、あまりにも言いだしっぺが不器用だったため、母君の図画工作癖が発症。成り行き上私までタモ作りを手伝うハメに。真剣にタモを作る三人の親子。そんな中、
「これ、何のだかわからないけど綺麗な器よねぇ。」
と言いながら透明な器に赤い薔薇を浮かべたお婆様が登場。
…何だろう、この差。
セミとりと水上の薔薇。
そんな家族のひとコマ。

あ、拍手を下さった方々、ありがとうございました!
PR

リアル。

先日、先輩が泊まりにくるというので部屋の掃除をしていたところ、父が風呂場を掃除してくれました。「みすぼらしくてもいいけど汚いのはいかん。」という信条らしく。汚かっただの何だの言われたので、掃除をしてくれてありがとうと言ったところ、急に、目についたから洗っただけだのなんだの言い出しました。
…あれ?リアルツンデレおじさん?
気持ち悪いな、と思いました(笑)。

拍手くださった方、ありがとうございました。
ログを載せることにしました。絵チャでは版権ばっかり描いている管理人ですm(_ _)m

何故よ。

昨日はBSで劇場版の某ラッコアニメをやっていたので録画して見てました。あ、古い方です。CGでなく、アニメ。昔、アニメは見ていたはずなのにシマリスくんの声しか覚えていなかったので、ヒグマの大将の声を聞いて(こんなカッコイイ声だっけ?)とか思ってました。何か、ラストの辺り…山場を越えたあたりでわけもなく泣けました。スナドリナコさんとラッコのやりとりが好きです。漫画でもそうですが。やっぱり、特別なんでしょうね。うーん…いい話だ。
そういえば、昨日は病院にも行きました。目頭のあたりにできものが出来たので皮膚科に行ったら、取らなくてもいいものでしたが、やはり顔は顔だし、大きくなったら嫌なのでとってもらいました。…目の近くに刃物って怖いですね。まだ、目は閉じていてよかったから痛みだけだったのが救いでしょうか。傷の割に血が出ました。…目、しばらくこすれない…。

あ、20~26日までに拍手下さった方々、ありがとうございました!リクエスト等あればどうぞ。出来るかは置いておいて、挑戦はしてみます故。

パレード

実習に行っていた友人が帰ってまいりました。どうだったかと尋ねたところ、色んな意味で楽しかったとのお言葉をいただきました。
障害者の自立支援?施設に行ったらしいのですが、ペットボトルがコンベアに乗って流れてくるのを仕分けしていたようです。「実は不定期でミッ○ーのパレードが見えたり」と言われたので「はい?」と聞き返したところ、たまにコンベアの上に「チュ~」…だそうです。実際に遭遇はしなかったようですが。その言葉がやけに気に入りました。いいなぁ、パレードっていう表現。

あ、昨日拍手くださった方、どうもありがとうございましたー。

海の日

ですね今日は。海の日なのにこの曇り様は何なんだろう?と思いながら過ごしていますこんにちわ。
今日は友人のオーケストラが来団日(指揮者が来る日)だったようです。昨日の晩に助けてメールが来ましたが、若干遠いのと曲を聴いたことないので助けに行きようもないなぁ…と思いながら励ましてみました。今年はコンサートミストレスだそうです。演奏会にはブーケでも持って行ってあげようかな。その友人のオーケストラは先生がマジ怖いので、大変そうです。弦楽器なのにパートではなく一人弾きとか。…怖っ!実物を見たこともありますが…恐っ!

で、海の日なのでカレンダー更新してみました。下着じゃないですよ水着ですよアレ。7月って何を描けばいいのはホントわからなくて。次は8月ですね。…何だろう8月。海が無くなった今…スイカ?花火?背景が白いのに花火はないか…。うーーーー‥ん…。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(03/09)
(03/09)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
HN:
隅子
性別:
非公開
(06/24)
(07/12)
(07/16)
(07/18)
(07/25)
忍者ブログ [PR]
Template by repe