忍者ブログ

隅っこブログ

まったり書きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抹茶。

抹茶を入れてるナツメって、傾けちゃだめなんですねぇ…。初めて知りました。お茶を煎れるのも大変です。お湯が冷めるから泡が立ちにくい。でも、ささっとそつなくお茶をお客さんに出せたらカッコイイですよね。紅茶は前にインストラクターの方に習ったから、次は抹茶にチャレンジ。
でも今年の夏は美味しいグレープフルーツティーを煎れてやろうと画策中。抹茶じゃ夏は熱いしね。

爽やかに行こう、夏は。
そうだ…前にこそこそ動画を作っているというお話を書きましたが、完成して、容量も何とかなったので某サイトに放り投げてきました。画質が悪いことこの上ない感じですが、まぁ、見れないことも、ないかも。もし見かけたら、生暖かく見てやって下さい。ジャンルは、このサイトの2次といえば…って感じで趣味丸出し。そういえば、1月あたりのギャラリーのカレンダーになってましたねぇ…何ヶ月経ったかな(遠い目)。

19日に拍手くださった皆さん、ありがとうございました~。
PR

もっふぅ・わっふぅ♪

もっふぅ、から。
先日、買い物に出かけたらマスカルポーネを発見。
「ティラミス食べたいなァ…」
と思い手に取ってみると…あるじゃないですか。作り方がプリントしてある。読んでみたところ、マスカルポーネ100gに生クリーム100gで3人分…。体積200mlで3人は少ないんでないかい?と思い400gを購入。一人で食べるわけじゃないし。多めに作ったらしばらくおやつになるんでないかな、と。
家に帰り、いざスタート!と思いレシピを真面目に読んだところ…

生クリームをホイップするそうな!!

もうチーズは容器から出してたんですよねぇ…。作りましたよ、えぇ。めっちゃ出来ました。そりゃあもう30cmボウルに一杯。もっふりでした。家族みんなに配って、夜のデザート+私の翌日の朝食になりました。美味しかったですけども。やっぱりチーズ系のお菓子は冷蔵庫で一晩寝かせた方が美味しいですね。スポンジ代わりはマリィのビスケット。あと、やっぱりコーヒーのお菓子なのでビスケットに浸すシロップはコーヒーシュガーで作るのが吉と思われます。砂糖の甘みがしつこいようなら少々の蜂蜜。この方法はよく使うんですが、応用範囲が広いです。お菓子でも飲み物でも。あとは、ラム酒じゃなくてブランデーを使うのもオススメです。

次、わっふぅ。
アクションゲームがやりたくなって、風のクロノア2をやりました。オールクリア出来た!やっぱり時間をおくと冷静に客観的に見ることが出来るのかなぁ?なんか、凄い満足しました。ホラホラタワーで150個集めるのに何度沈んだやら…。改めて見るとクロノアって可愛い。と、いうわけでクリア記念に1枚。
…可愛くないとか思っても言わないでやって下さいね…。

ぼのと声優さん一緒だったんですね…びっくり。

あと、久々に更新しました…。はは、ははは。拍手くださった皆さん、ありがとうございました。次は、いつかな…なるべく近いうちに…きっと、たぶん、おそらく。

人生に絶望したら?

V・フランクルの言葉に出会いました。『夜と霧』は読んだけど、だからこそこんな言葉になったんでしょうかねぇ…。

人間は誰しも心のなかにアウシュビッツを持っている。でもあなたが人生に絶望しても、人生はあなたに絶望しない。

うーん…まさに悩める人達へ…っていう言葉でしょう。私は幸か不幸かまだ人生に絶望したことはありません。でも、逆転の発想っていうのの究極の形はこうなんでしょうね。物は言いよう。自分の弱さだって強さや優しさに繋げることは出来るし、臆病な人って慎重なんだよね。そして存在感の無さは順応性の高さ。ま、生きてた意味が見つけ出せるのは自分が死ぬ瞬間だけなのかも。

まぁ、そんな真面目な話はさておき、連休が明けてしまいましたネ。実は連休中、かねてからコソコソ作っていた動画を完成させたんですが…容量が大きすぎた!!駄目だこりゃ。アップロード出来るサイズを超えてる。動画の作成とかド素人なのでどうしていいかわからず。お蔵入りする…かな。…なんか悲しいです。次があったら何とかしなきゃ。

31日以降に拍手下さった皆さん、ありがとうございました!!

アレルギーの季節

アレルギーの季節がやってまいりました。目が痛いです。どうしたものか…。痒いとかならあんまり気にならないんですが、痛いっていうのは何だか嫌なものです。そういえば、先日は友人の家に泊まり、スーパーマリ男ワールドのパソコンで出来るものが置いてあったので…うっかりクリアしました。なにやってんだろ…orz
プレイ時間3時間くらいでしたかね。
そして何年ぶりだろ?最初、コントローラーの操作に慣れなくて3回ほど1―1の最初の敵で死にました。ショックでかい。ここまで腕が落ちたかと。でも、懐かしくていいなぁ、と思います。最近はパソコンで何でも出来ますね。

そうだ、1500hitありがとうございました!!ささやかですがお礼の絵なんぞを載せてみました。踏んだ方も、何かありましたら声をお掛けください。いい加減、文字も更新したいと思いますので少々お待ち下さい。
あと、29日までに拍手下さった方々、ありがとうございました!

ゼリーが好き。

ある意味、長年の夢を達成しました。作りましたよボウルDEゼリー。少々現実的に考えて直径20cmのボウルに作ってみました。約1.2ℓ。
何だか嬉しくて、今朝の朝食にいただこうと思ってはみたものの…案外食べるのに時間が…。早食いしちゃあ勿体ないし。というわけで半分ほど、後のお楽しみになりました。ふふふ。さて、青りんご味の次はオレンジかな…それともボウルでプリンかなぁ…?


31日から拍手下さった方々…ありがとうございましたー!

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(03/09)
(03/09)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
HN:
隅子
性別:
非公開
(06/24)
(07/12)
(07/16)
(07/18)
(07/25)
忍者ブログ [PR]
Template by repe