忍者ブログ

隅っこブログ

まったり書きます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨。

昨日は友達の学校まで遊びに行きました。去年の12月に会ってから半年以上経ってましたが、サークルの皆さんも私のことを覚えていたようで、話しやすかったです。面白いひと時でした。で、帰り道。
凄い大雨でした。まぁ…台風いたしね。体育館の研修室にいて、外に出たら道が浸水してました。車で駅まで送ってもらえたからラッキーだったけど…東海豪雨以来じゃないでしょうか?あんな大雨に遭遇したの。

さて、更新してみました。もう、次回更新のときには終わります。2部?にはナイラを囲む王都の貴族が出てきます。ユーロもお兄さんと再会します…しばらく先ですけどね。すみません遅筆で!!
PR

復活。

忙しい、が1段落つきました。…まだシャープペンは買えていませんが。
というわけでしばらく文字だけ更新していきます。7月中は週1更新出来そうな予感。いい加減、文字も1段落つきます。結構長かったですね。続編もありますが。…しばらくお付き合い下さいm(_ _)m
…絵も描きたい。早く買わないと。

トマソン。

トマソンというものをご存知でしょうか?私は先日この言葉を知りました。超芸術です。「使いようがなくて無用になっているけれども、何かたたずまいが変な物」です。要するに街中を歩いていて「…ん?」と思う建物などです。昇ったのにまた降りるだけでどこにも行けない階段(四ツ谷階段っていうんですよ)や、左側に引き戸の取っ手、右側にドアノブがついた、一瞬「…どっち?」と思うドアなど。とりあえず面白いです。興味のある方は検索してみると一発で出ます。赤瀬川先生凄い。

あ、拍手を下さった方、ありがとうございます。
もうそろそろ更新…するはずですっ。

買い物。

駅前に、マニアックな店があります。プラモデルとか、ラジコンとかを趣味にする、大人が集まるようなお店。そこのショーウィンドウに綺麗なプラモデルがあったんです。お買い得品として半額以下の値段がついていました。半額以下とはいえ、少々高価だったんですが。イギリスのバウンティ?船のやつ。1週間くらい店の前をウロウロした結果(毎日通る道なんです)、昨日購入。フタを開けたら

木片がいっぱい出てきましたね。

…超本格的。船体とか、自分で木の板曲げて作るの。部品も凄い多いし。
と、いうわけでそれを作るべく、もう少し簡単な船から始めることになりました。完成するの、いつかなー。

オチ。

オチって落語からきてたんですねー。知らなかった。←無学

友達が学会に助手として参加したようです。教授に挨拶に引っ張り回されたとき、自分の教科書を書いているような貫禄ばっちりな学者さんたちに囲まれてドッキドキ。顔もまともに見れないまま挨拶を一言。

「あ…教科書でお世話になってまーす。」

凄い笑われたらしいですよ。
こういう「やっちまった!」は可愛くて好感が持てるからいいですよね。
ちなみにその学会、矢井田瞳のお父さんがいたらしいです。発表の最後に「これが娘の歌です。」って言って宣伝していったらしいです。面白い学会だなー。

あ、拍手をありがとうございましたー。嬉しいッス。ご要望とかもあったらどうぞ。挑戦してみます。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(03/09)
(03/09)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
HN:
隅子
性別:
非公開
(06/24)
(07/12)
(07/16)
(07/18)
(07/25)
忍者ブログ [PR]
Template by repe